体験型すぽーつ教室 サンタ

NPO法人をめざし、筑紫野市、小郡市、野球、サッカーなど、子供達の健全育成のために活動を行っておりまます。 日々の活動や日常をブログに掲載しております。是非、読んで行ってください。

カテゴリ: 日常

2019-11-01 (50)


久方ぶりにブログを更新しております。
まず、11月の予定でできております。

今月は、サッカーと野球、がメインでお楽しみは「しっぽ取り」鬼ごっことなっております。

先月は生徒さんにお手紙をいただくなど、大変うれしく、「頑張らねば!」

と思った一ヶ月でした。

今月に入り、「サンタ」の仲間も増えて、ますます頑張らねばと思っております。

毎週土曜日に、教室の欠点などをアドバイザーから指摘を受け、

会議・・・・修正・・・

子供達が「絶対に行きたい!」と思える教室づくりに努めてまいりす。

さてさて、ラグビーのワールドカップも終わり、今や侍ジャパンが奮闘している今日この頃、

ちょっと時を戻して・・・ラグビーの決勝の話題・・・

我がサクラジャパンを破った南アフリカが優勝をしました。

おめでとうございます。(*^▽^*)

イングランドもものすごく強かったですが・・・見る限り南アフリカが一枚上手でした。

その後、「銀メダルをもらったイングランドが首にかけるのを拒否した。」と言う事でバッシングがありましたが、

でも、私・・・イングランドの選手の気持ち・・・よくわかります。

「どうしても勝ちたい」と思った試合や仕事に勝てなかった時・・・

寝れません!!!!

悔しさのあまり目がギンギンに冴えてます。

あの一瞬で、さらにワールドカップの決勝という舞台で・・・すぐに「負け」を認めるのは難しいだろうな

とおもいました。

紳士ではない。スポーツマンシップに欠けるとありましたが、

あの時、あの大舞台で、あと一つで負ける。

マスコミやファンには、負けた選手達の心境も考えてほしい所だったなと私は思います。

さて、今年も残すところあと一ヶ月ちょっと・・・

悔いのない一年にするために、やり残したことを全部やってやろうと思います。(*^▽^*)

11731

写真はサッカーのパス練習中です。

秋になりましたが、

まだまだ暑いです。

寒い時期のキャッチボールはどうかと考えておりましたが、

まだこの暑さなので、キャッチボール練習は継続致します。

みんな楽しみにしててね!!!!!

本日は、皆々様にご報告がございます。

実を申しますと、

「体験型すぽーつ教室 サンタ」の野球について・・・なのですが、

な、なんと、

少年野球バリの道具を準備いたしました!!!

もちろん幼児用もしっかりございます。

なので、バッティング練習、投げる練習などなど、

より充実して行う事ができる様になりました!

9月までの練習から大きく変わります!

楽しみにしていてください!

これは、スクールアドバイザーから
「子供達が待つ時間がなく、常に動いている状況づくりが大切である。」と
会社に強く提案をしてくれた結果です。

私自身も道具の少なさから、練習に限りが出るため、やりにくさを感じておりました(>_<)
道具が増えたことについては、
正直ほっとしておりますし、野球に関して言えば、子供達が大満足できる環境が整ったと思っております。

そしてそして、帽子もできました!
11732

入会時にお話しをしておりましたが、

この帽子、サンタにとってユニフォーム的な存在であります。

ネームが入った事で予定よりも少々お高い(1400円税込み)ですが、

何卒、何卒、ご購入頂きたく思います!!!!!!!!

子供達のため、全力をもって取り組んでまいります!
今後とも「体験型すぽーつ教室 サンタ」をよろしくお願いいたします。

先日、とあるグラウンド確保のため、会議に出席を致しましたが・・・

そこでの内容に絶対に見過ごすことのできない内容がありました。

グラウンド近隣に住んでいる地域の方々が聞いていられないほどの

暴言が飛んでいるとのこと・・・・

私達が指導をされていた時と比べ、時代は変わっているはずと信じていましたが、

まだまだ、お古い考えをもった指導者がおられるようです。

「バカ」「アホ」「辞めろ!」でスポーツが上手くなった方がおられたら、是非手を挙げていただきたい。

向上心があって初めてスポーツをうまくなっていくのです。

そもそも、この指導者は一体何のために指導をされておられるのでしょうか?

失礼ですが、即座にやめてほしい。

そんな指導者より、間違いなく私の方が技術向上できる自信があります。

なぜなら、その知識と経験があるからです。

後、是非とも子供には心で接して欲しいものです。

今、サンタでは、技術向上と言うより、まずは楽しんでもらう事を大前提としてますので、

みっちりと技術指導は行ってませんが、

今後まだこのような暴言などが続くのなら、子供達を守るために、技術向上のための部門も作っていなかければならないのかなと思います。

ちょっと腹が立ってしまいました・・・・

2019-09-05 (2)

本日9月のスケジュールをホームページへUPしました。

なるべく早く水曜と木曜日もレッスンができるようにしたいと思っております!

スケジュールですが、野球やサッカーを中心に行う事は変わりはないのですが、

アドバイザー2人と話し合いを繰り返し、

体をしっかり使ったレクレーションを多く取り入れております。

子供達には思いっきり笑顔で楽しんでほしいと思います。

本来、祝日はお休みなのですが、
今月は月曜日が2度祝日となってますので、
16日をお休みとし23日を開校致します。
是非是非お越しください!

久しぶりの更新でございます。
ここ最近ドタバタドタバタしておりまして、
全く更新ができておりませんでした。
今月8月9日(金)に第一回、上古賀教室が開催と同時にサンタの体験会が開催され、無事に上古賀教室開校となりました。
本当に良かったです。
当日の天気はくもりでしたが、非常に暑かった・・・・。
ですが・・・・
子供達の元気のおかげで、私も全力で動くことができ、勝手ながらものすごく楽しい時間でした。
練習メニューは初めての野球。
みんなものすごく頑張っていたと思います。
第一回という事もあり、みんなもどうしたらいいのかなと思ってたと思います。
もう少し僕がみんなをリードしてわかりやすくしてあげれたらよかったなと大いに反省しておりますが、
今後しっかり挽回しますので、みんな楽しみに待っていてください。

しかし、気づけは今年も残すところ4カ月・・・無い・・・
この半袖が4カ月後には長くなっていると考えると・・・
一年はものすごく早い物だなと思います。

そう考えると子供達の成長もあっと言う間、
私が息子と過ごす期間は一生のほんの一瞬・・・
完璧にとは言いませんが、できればいい経験をさせてあげれたらなと思います。
そしてその結果・・・近日のバタバタバタバタ
これはきっと人生のいい思い出となるでしょう!
そう考えると頑張れる・・・
バタバタバタバタ

このページのトップヘ