2019-11-01 (50)


久方ぶりにブログを更新しております。
まず、11月の予定でできております。

今月は、サッカーと野球、がメインでお楽しみは「しっぽ取り」鬼ごっことなっております。

先月は生徒さんにお手紙をいただくなど、大変うれしく、「頑張らねば!」

と思った一ヶ月でした。

今月に入り、「サンタ」の仲間も増えて、ますます頑張らねばと思っております。

毎週土曜日に、教室の欠点などをアドバイザーから指摘を受け、

会議・・・・修正・・・

子供達が「絶対に行きたい!」と思える教室づくりに努めてまいりす。

さてさて、ラグビーのワールドカップも終わり、今や侍ジャパンが奮闘している今日この頃、

ちょっと時を戻して・・・ラグビーの決勝の話題・・・

我がサクラジャパンを破った南アフリカが優勝をしました。

おめでとうございます。(*^▽^*)

イングランドもものすごく強かったですが・・・見る限り南アフリカが一枚上手でした。

その後、「銀メダルをもらったイングランドが首にかけるのを拒否した。」と言う事でバッシングがありましたが、

でも、私・・・イングランドの選手の気持ち・・・よくわかります。

「どうしても勝ちたい」と思った試合や仕事に勝てなかった時・・・

寝れません!!!!

悔しさのあまり目がギンギンに冴えてます。

あの一瞬で、さらにワールドカップの決勝という舞台で・・・すぐに「負け」を認めるのは難しいだろうな

とおもいました。

紳士ではない。スポーツマンシップに欠けるとありましたが、

あの時、あの大舞台で、あと一つで負ける。

マスコミやファンには、負けた選手達の心境も考えてほしい所だったなと私は思います。

さて、今年も残すところあと一ヶ月ちょっと・・・

悔いのない一年にするために、やり残したことを全部やってやろうと思います。(*^▽^*)
スポンサードリンク